タイの動物

f:id:hokusoemi:20150211234947j:plain

鳩。日本と全く同じ。相変わらず能天気。

f:id:hokusoemi:20150211235142j:plain

タイのスズメ。日本のスズメと姿形は似ているようです。そして日本のスズメと同じように警戒心が強いので、写真を撮ることが難しいです。

f:id:hokusoemi:20150212225337j:plain

こちらもわかりにくいですが、タイの鳥です。姿は見えにくいですが、声がきれいな鳥です。カッコウとフクロウの中間の様な声で鳴いていました。

f:id:hokusoemi:20150212225611j:plain

タイのキジバトみたいな鳥。つがいで植物の茎の合間をのんびり歩いていました。こいつものんきな奴でした。

ちなみに上記2つは都会の中心にある自然公園みたいな場所でとりました。ほんの僅かな自然ですが、多くの生き物がいました。

水辺にはでかいイグアナがいたりしてびっくりしたのだが、こちらは動画でしか撮影できなかったので、今回はパスします。

f:id:hokusoemi:20150212225818j:plainタイの蜂。ほこらの祭壇に備えられている赤い蜜のような液体に群がっていました。花ではなく、直接液体状の蜜を吸う蜂は初めて見ました。

これはあえて呼んでいるのか、それともただ単にたかられているだけなのか?

f:id:hokusoemi:20150212230004j:plain

タイのアルパカ。かわいい。

f:id:hokusoemi:20150212230120j:plain

タイの熊。タイでもなかなかの知名度(若い世代はほぼ知っている模様)だが、まだこいつが一点モノのレアキャラとの認識はなさそう。

f:id:hokusoemi:20150212230749j:plain

タイの金魚。鯉もいたのだが、少し形が違った。鯉科の違う魚から派生した種類なのかもしれない。

 

以上タイの動物に関して思ったことをつれづれと綴ってみました。