タイの中にある日本に関するあれこれ

f:id:hokusoemi:20150212221825j:plain

なぜか招き猫が結構な頻度でおいてあります。

f:id:hokusoemi:20150212222007j:plain

日本式の居酒屋があります。タイ人向けというより現地の日本人向けのようです。タイには日本人が10万人住んでいるとかなんとか。

f:id:hokusoemi:20150212222146j:plain

タイの道路インフラは日本のそれと似ています。標識のカラーリングも似ていますし、カラーコーンも赤白でそっくりです。さらに車は左側通行なので、結構日本っぽいです。

f:id:hokusoemi:20150212222204j:plain

f:id:hokusoemi:20150212224747j:plain

f:id:hokusoemi:20150212224931j:plain

日本と同じように、軒下に水瓶を置く習慣があります。日本ではこの中でメダカを飼うことが多いですが、タイではグッピーのような魚を飼っていました。指を入れるとDr.フィッシュのように指をつつきにくるのがかわいいです。

 

 

さてさて、4連続でタイに関する記事を投稿しましたが、まだまだ書き残したいことがたくさんあります。

せっかくの体験を忘れないようにしたいものです。

次はタイの食文化について感じたことを綴りたいと思います。