・・・・

やらなければならないことは多分ある。

 

でもやらない。

 

気が向かないからだ。

 

だから何となく、ダラダラする。

ここでも、新しい何かに触れる訳ではなく、何となく昔見た漫画やアニメを見返したりする。

落ち着くからだ。

 

意味があるのか?多分ない。

 

成長しているか?多分成長していない。

 

有限な時間の使い道として、ふさわしいのかと言われれば、多分そうではない。

 

んだから、せめて筋トレ、柔軟体操しながらやる。

 

 

意味なんてあるのかと言われれば、他の観光やら、みんなとの語らいも意味があるのか不明である。

とりあえず、楽しいしホッとするけど。

 

自分がどこを目指すか決めて、それに向けて積み上げること。

とりあえずやってれば、プラスに働いているように見えること。

 

 

いつまでに、何をすべきか。

敗北条件と、勝利条件は何か?

いや、終わりはないので、勝利条件はない。

未来にわたって、継続的に刺激が得られるよう、仕組み続けること。

 

・・・かな?