インチョン空港にて

f:id:hokusoemi:20160326190112j:image
乗り換え客を飽きさせない仕組みがたくさん!
f:id:hokusoemi:20160326190103j:image
いろんな国の人がたくさん!
f:id:hokusoemi:20160326190050j:image
フードコート共通のオートベンダーみたいなので、食べ物が変える便利!
f:id:hokusoemi:20160326190033j:image
出てきたレシートをお店に持っていけばいいのだが、全部ハングルで全然読めん!
むっちゃ不便!

あと、クレジット決済もできる。サインだけで暗証番号入力もないので、ここでカード落としたらひどいことになるね!

最近思うんだけど、韓国は国家戦略がすごく強い気がする。こんな世界的なハブ空港作るなんて国が総力を上げんと出来んことだわ。

あと思いつく限りだと、輸出用野菜の巨大な農業団地をつくったり、自分のとこのカルチャーを全面に売り出したりしてね^_^

日本人は既得権益に気を遣ってたり、国民への媚び売りばっかで思い切った舵取りができてない気がする。

多分上手くいかなかった戦略もあったと思うんだけど、その時は国民から叩かれたり政権を追い出されたりしなかったんだろうか??

叩かれたり政権を追われるリスクを背負っていながら、大胆な施策をとってるのだとすると、すごい勇気だな。国民性なのかな??

それとも、失敗してもマスコミもグルで大本営発表みたいなことしてるのかな??もしかして、国家戦略レベルで失敗はないとか???気になるところです。

待ち時間にふとバドミントンしてーなーと思ったのだけど、空港の中にバドミントンの施設があって、世界中の野良のバドミントンプレイヤーとバドミントンができたら楽しそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲーセンみたいに勝ち抜き制イベントなんかやったりすると、観客も盛り上がりそう(((o(*゚▽゚*)o)))
韓国政府に提案せんとな(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:hokusoemi:20160326185958j:image