そう、フィリピンにいってきたのだ。〜セブ市内に蚊がいない!?

f:id:hokusoemi:20160605171439j:plain

 

久々に更新したと思ったら、突然フィリピンの話をし始めたが、要は行ってきたのだフィリピンに。

 

気がつけばもう2ヶ月以上前の話で、行ってきたのは3月末だった。

 

ちなみに、唐突にインチョン空港の話をしていたのは、その行きにインチョンで乗り換え待ちをしている間の話。

 

 

 

ちょうど友人がセブ島に語学留学しているとのことだったので、これはチャンスとばかりに遊びにいったのだ。

 

なかなか刺激的な旅で、いろんなことを考える機会になったので、忘れる前に記しておこうと思ったのだ。

 

 

ーセブ市内に蚊がいない!?

意外にも蚊がいない。滞在中一度も刺されなかった。いまは乾季とのことで、水たまりができないのがその理由ではなかろうか??

 
それっぽい虫がサンペドロ要塞の庭園にいたけど、それは多分庭園の睡蓮鉢に湧いたものだろう。
 
ん?でも待て、川はそこらじゅうにあるぞ?

f:id:hokusoemi:20160605172908j:plain

めっちゃ汚いけど笑
 
…考えたく無いけどひょっとして、川が汚すぎてボウフラすら湧かないんじゃない!?
 
 
というか雨季はとんでもない雨が降るだろうに、河川整備の疎かなことよ。こんな汚い水で洪水になったら感染症とか酷いだろうな。
 
一応浚渫はしてるみたいだが。
 
 
 
意外にも蚊がいない。滞在中一度も刺されなかった。いまは乾季とのことで、水たまりができないのがその理由ではなかろうか??
 
それっぽい虫がサンペドロ要塞の庭園にいたけど、それは多分庭園の睡蓮鉢に湧いたものだろう。
 
ん?でも待て、川はそこらじゅうにあるぞ?
 
…考えたく無いけどひょっとして、川が汚すぎてボウフラすら湧かないんじゃない!?
 
 
 
というか雨季はとんでもない雨が降るだろうに、河川整備の疎かなことよ。こんな汚い水が洪水で街にあふれたら感染症とか酷いだろうな。
 

f:id:hokusoemi:20160605173236j:plain

こんな感じでなんか、一応浚渫はしてるみたいだが。
 
 
 
に、してもそれほどまでに川の水が汚ないのに、その水が注ぎ込んでもなお透き通ったままの海のなんと大きなことよ。

f:id:hokusoemi:20160605173437j:plain