読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとセブ

友人からマクタン空港を使う時は、本当に時間かかるから、かなり早めに行った方が良いとアドバイスを受けていた。

 
なので、助言通り早くに空港に入ったんだが、なるほど時間がかかる。別に大した混み方じゃないのに、職員が楽しそうにおしゃべりしながら仕事してて、ちっとも進まん。チェックインするのに1時間はかかったと思う。
 
席を希望する時も、席を調整するシステムがなく、何やら電話で調整してるみたいだ。相変わらず楽しそうに話してる。絶対仕事と関係ない話もしてるやろ笑
 
こりゃ時間もかかるはずだわ、ミスもあるんじゃないか??
 
とか、思ってたら案の定、インチョンで乗り換えたあと、日本までの便に乗るときにで何やら揉めてる。どうも座席がダブってたらしい。言わんこっちゃない。
 
んで、2、3分待ったあと、席番号がえらく若い番号になって帰ってきた。

f:id:hokusoemi:20160612234936j:plain

ビジネスシートでござった。
 
現地でたくさんぼったくられた私に、最後のお礼をしてくれたのだろう。
 
ありがとう、また来るよ。
 
かくして、初めてのビジネスシートに座り、周りの天竜人に紛れて「格好にはこだわらないタイプの若手実業家」を演じながら日本に帰ってきたのだ。