晩夏のソチ・モスクワツアー(H30.9.14-20) その7 赤の広場

 

hokusoemi.hatenablog.com

 

 

さて、あれこれあってモスクワの中心部。赤の広場にたどり着きます。

にしても、これがまぁでかいの!この広場だけでも相当デカいけど、そこに着くまでも相当の距離があるし見どころもある。

 

で、広場中央に立って周りを見渡しますと、後ろから順に右回りにこんな感じ。

 

この白いのはデパート(グム)です。なかでアイスを食べました。

 

有名なワシリィ聖堂

この近くにレーニン廟もあります(今回はパス)。

 

そう、広場の奥の方に川にせり出した展望ブリッジがありましてそこからの景色がとてもきれいでした。

 

 

そしてここからは、有料ゾーンの写真。

もうね、建物が多すぎて一つひとつの能書きを覚えることができんと(笑)

でも、一つひとつすばらしくでかくて美しかったです(小学生並みの感想)

 

あとは、エターナルブレイズとか

衛兵の交代式とか

夕暮れの赤の広場とか

夜の赤の広場とか

 

そう、昼過ぎから美術館・武器庫に行ったり、食事に行ったりと一日中赤の広場をウロチョロしてた。

結果、その日だけで6万歩近く歩いてたことに(笑)

 

もう流石にくたびれ果ててその日は、マックで晩飯をすますことに。

 

宿はこちら、赤の広場から結構近い、ブラボーなホステル、ホステルブラボーさん。

 

 

そして、旅は最終日に…。

 

 

hokusoemi.hatenablog.com