読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶店フローラに行ってきました。

今日のお昼は商店街の近くにあるレトロな喫茶店、フローラさんにお邪魔しました。
定食のハンバーグはやわらかくて、優しい味がしました。
お店には綺麗なカップが写真に映りきれないほどたくさん置いてあります。開店以来、37年かけて集められたコレクションなんだそうですよ!

なんでもお二人は天草市倉岳町からご移住なさってお店を開かれたそうで、毎週日曜日はご実家に帰られるそうです。
ということで日曜日はお休みですので、土曜日のランチタイムがお勧めです

お値段もランチタイムはコーヒー付きで定食が600円からと破格。これはとてもいいお店です。

f:id:hokusoemi:20150214184931j:plain

f:id:hokusoemi:20150214184937j:plain

f:id:hokusoemi:20150214184943j:plain


〒866-0861 熊本県八代市本町1丁目7 喫茶フローラ - Google マップ

 

どうでもいい話ですが、今回から休日用の本業と違う名刺を作成して行きました。

なぜなら、急に根掘り葉掘り話を聞いたり、写真をぱしゃぱしゃ撮ったりしてると気味悪く思われるかなと思ったからで、そんなときに、こういう趣旨でいろんな場所の記憶を集めていますと一言言える形が欲しかったからです。

ですので、名刺および肩書き作成にあたっては、地域に眠っている小さな思い出を見つけ出して、その思い出をストーリーに変えて他の人に伝えることでみんながほんの少しほんわかした気持ちになるようにしたい。

というような自分の想いを込めました。

今回が初めて名刺を配るということで引かれないか心配しましたが、お店の人にいろいろな話を聞くことができるきっかけにすることができたと思います。

今後この名刺と肩書きをどこまで育てていくことができるか楽しみです。