2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と遊びの境界

最近の悩みである。 最近、地域起こしとかが仕事になったせいで、今までは趣味でやってた町歩きとかの間にも、「これは活かせそうだ」とか「ここはよくない」とか考えてしまってなんだかなーって感じだ。 さらにいうと、私は自分の会社全体の体質や構造を変…

雨の宮崎

今をさかのぼること遥か昔の、イチョウの葉舞い散る季節。宮崎に大学の後輩を尋ねて遊びにいきました。天気は最悪の一言で、どこまでも魔界のごとき黒雲が立ちこめておりましたが、水しぶきを上げて荒ぶる鵜戸八幡宮の荒波に、咲き誇るツワブキの花はとても…

僕の段ボール戦記

職場でスペースリフレッシュを行うというのに、書類を移動するための段ボールが大量に必要だということで、町中の量販店を駆け巡って段ボールを集めまくりました。 最初はものの数店舗巡れば集まるものと考えていましたが、なかなか集まりません。 集まらな…

水泳と音楽

私は幼い頃、スイミングスクールに通っていました。 そのおかげで運動神経は良くない私でも、水泳に関してはちょっと自信があります。 なんでも私と同じように、運動に自信がなかった母が、水泳の時間にとても惨めな思いをした経験から、同じ思いを私にさせ…