崎津で自転車漕いできました。

f:id:hokusoemi:20150809235132j:plain

さて、前記事と同日の話です。

今年、車(スズキ、ハスラー)と自転車(無名のMTB)を買い替えました。ふと先日知り合いから言われたのは、「その自転車、その車に乗るんじゃない?」ってことでした。

・・・!!目からウロコ!軽だからとても無理と考えたこともなかった!!

確かにMTBなら乗るかも!

ということで試してみたら乗った!!(運転席狭くなったけど笑)

 

そんなちょっとしたイノベーションがあり、今回は自転車をのせてドライブしてたんです。

して、せっかく崎津に来たんだから、自転車で散策しようと言うことにしました。

f:id:hokusoemi:20150809234702j:plain

いやー、マジこれ大正解。完璧。

この写真は崎津の向いの岬にある灯台からの景色です。やっぱり自転車じゃないと簡単に立ち止まれなかったり、そもそも運転に夢中で気がつかなかったりで立ち寄れない場所に簡単によれます。

f:id:hokusoemi:20150809234708j:plain

f:id:hokusoemi:20150809234722j:plain

f:id:hokusoemi:20150809234731j:plain

こちらは教会のすぐ近くにある網元の旧家だそうで。まだまだこれから整備しないといけないことがたくさんあるのでしょうが、世界遺産に向けて頑張って知恵を出し合って頑張っているなと思いました。

f:id:hokusoemi:20150809234742j:plain

斜陽に照らされる水面。

f:id:hokusoemi:20150809234740j:plain

マリア像のある岬。

f:id:hokusoemi:20150809234744j:plain

沈没船の慰霊塔。何の船だったのか、調べたけどわかりませんでした。

f:id:hokusoemi:20150809234750j:plain

短いトンネル。が好きなのって私だけですかね笑

 

自転車と自動車の組み合わせに無限の可能性を感じたので、これからが楽しみです。