ショートカットキーのすごさを伝えようとしています。

大学時代、㎥のような上付き文字や、下付き文字をたくさん入力するのが面倒で、ショートカットキーを勉強しました。
 
やれば出来ることなのに、やっていない状態というのは、金鉱があるのに掘らないという状態に似ていると思う。超もったいない。
 
就職して職員のIT教育はほぼ皆無であることに驚き、逆にこれは美味しいんじゃないのかと思って勝手に自分の職場でショートカットキーの超ミニ講座を始めたのが去年の話。
 
頼まれもしてないのだから、いつも4、5人しか来ない。みんな忙しいし。それでも、来た人は結構関心持ってくださる。嬉しい。
 
今日はいつもの倍くらい人が来てくれて、とても嬉しかった。