たこ焼き焼けばいいのよ。

思うんだけど選挙の各投票所で、たこ焼き焼けばいいのよ。

 

そしたら、台風って聞いたらコロッケ食べたくなるのと同じように、選挙って聞くだけでたこ焼き食べたくなるやろ??

 

そしたら、選挙がまじめで退屈なイメージから、カジュアルでおいしそうなイメージになるやろ??

 

近所からたこ焼きの匂いがしてきたら、疲れて寝てても「あー、今日は選挙か。たこ焼き食いに行くか―」ってなるやろ??

 

選挙とか、政治とか、意義あるものに感じるには、必要とされる前提知識が多すぎるねん。

 

だから、投票率上げたかったら、難しい話は置いといて、まずたこ焼きからだと思うのよ。