三位一体、究極の豆腐

五木村のくちどけ豆腐が、枕崎の鰹節と、東陽村の新生姜に出会いました。
豆腐の滑らかな舌触り、鰹節の香ばしい風味、新生姜の上品な香りと辛味が混ざりあって、絶妙なハーモニーを奏でます。

f:id:hokusoemi:20141211202657j:plain

ブログ継続法についての記事を書いておきながら、記事の感覚が空くのはかっこわるいので投稿。

ほんとはそんな理由でやるくらいなら、時間の無駄なんだけど、コンテンツとして成長させたいなんて、恥ずかしい野望もあるので、投稿。

最近いろんな観光名所に行って方々で、おいしいものを買ってきます。そんなおいしいものたちを掛け合わせてすごくおいしいものができたので投稿。

鉄腕ダッシュで日本一のラーメンを作る企画がありますが、あれと似た発想です。楽しいです。