【考え事】昨日、2/3年ぶりに記事書いたけど…

昨日、久しぶりにブログを書きました。

 

前は何とか月に1本は記事を書いていたのに、すっかりご無沙汰になってしまいました。

 

私のブログは、固定の読者がいるわけではなく、ピンポイントでロシア旅行や、段ボール収集術や、島原そうめんや、選挙における浮動票と組織票の割合に関心がある人が訪れるのみなのですが、そのうちの際主力であるロシア旅行の記事がコロナ以降、すっかりアクセスがなくなってしまったようです。

 

1年前から、仕事で広報担当になり文章を書くことが仕事になってしまったがため、ブログにまで手が伸びていませんでしたが、あんまり人が来なくなったブログを久しぶりに見て、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

 

別に記事を書いたからアクセス数が伸びるわけではないのですが、それでもたまに私の思い付きや、たまたまほかの人が記事にしなかったことが、誰かの情報源になるかもしれないと思うと、このまま辞めるのは嫌だなと思うわけです。

 

放置してゴメンねhokusoemi、もうちょっと頑張ります。

 

 アクセスの多い記事(多い順)

hokusoemi.hatenablog.com

 

 

hokusoemi.hatenablog.com

 

 

hokusoemi.hatenablog.com

 

 

hokusoemi.hatenablog.com

 

 

hokusoemi.hatenablog.com

 

 

hokusoemi.hatenablog.com